【初めての方へ】

ハウスメーカーの情報収集をする時、ほとんどの方が
(株)リクルートが運営するスーモの住宅情報を利用されていました

全国の土地物件情報各ハウスメーカーのカタログ請求などあらゆる事が可能です!
最低でも、スーモの住宅情報のチェックだけはしておきましょう



Top >  住友不動産 評判サイト【4】 >  住友不動産の評判は?@一戸建て購入掲示板

住友不動産の評判は?@一戸建て購入掲示板

住友不動産の評判は?@一戸建て購入掲示板


(サイトより引用)


住友不動産の物件購入を考えています。性能・メンテナンスの善し悪しをご存じでしたら教えてくだ
さい。他にも2*4はあるので、正直迷っています。


No.62 by 匿名さん 2006/11/09(木) 20:19
32坪で2600万とはかなり高めですね〜解体等他の費用がどの位か分かりませんが仮に解体等の費用を
600万としても本体2000万とすると坪62.5万ですから住友不動産としては高すぎる気が・・・

No.63 by 匿名さん 2006/11/09(木) 20:38
みなさん 3階32坪2600万ですか、高いですねー。ベースプランは何で検討しましたか?
その値段なら他社で見積もりとってもいいんじゃないですか?

No.64 by みな 2006/11/10(金) 11:12
Jアーバンコートのグットデザイン賞受賞記念キャンペーン延べ床35坪2000万のプランです。
3階建てなので多少オーバー、ビルトインで100万UP
その他の解体費用や地盤費用、カーテン、照明、エアコン、その他手数料なども込みです。
ちなみに住林での見積もりは3000万でした。
総予算2500万程度で他社でご存知でしたら教えてください。

No.65 by シホ 2006/11/10(金) 20:12
DUNAMIZに憧れて資料請求したとこです。
質問なんですが、ミサワと比べてなぜ住友不動産は安いんですか?
パンフ等を見る限り、とっても気に入っているんですが、安い理由が分からないと怖くて・・・

ちなみにミサワで見積り中。施工面積70.8坪で5千万です

No.66 by シホ 2006/11/10(金) 20:13
DUNAMIZに憧れて資料請求したとこです。
質問なんですが、ミサワと比べてなぜ住友不動産は安いんですか?
パンフ等を見る限り、とっても気に入っているんですが、安い理由が分からないと怖くて・・・

ちなみにミサワで見積り中。施工面積70.8坪で5千万です。

No.67 by シホ 2006/11/10(金) 21:38
ごめんなさい!なぜか重複投稿してしまいました。
気をつけます。

No.68 by 匿名さん 2006/11/11(土) 04:04
>2世帯仕様でなく29,8万シリーズなら間違いなくその施工面積なら、外構と地盤改良別ならお釣
りがきます 2000万あれば高級車買えますね
 うちは60坪の2世帯仕様でも2800万でしたから、地域と最近は建材が高騰してるらしので違
うかもしれませんが・・・・・
 我が家もミサワ検討しましたがやめました坪60万とのことでした

No.69 by 匿名さん 2006/11/11(土) 15:00
他社より安いのは営業の方が言うにはCMにお金がかかっていないと言う事とマンション部門と部材
などを共有しているからだとか・・・他の理由を知っている方いましたら情報願います。

No.70 by 匿名さん 2006/11/11(土) 23:12
住友不動産の住宅性能表示制度はどうなって
いるのでしょうか?安いだけに劣化の軽減の項目が
気になります。誰か、聞かれたいませんか?

No.71 by コートダジュールたてました。 2006/11/12(日) 22:21
絶対にやめた方が良いです。
私自身、昨年、住友不動産でたてました。
とにかく全てがダメです。
一旦は、ヤフージオシティのホームページを見て下さい。
設計、施工、アフターフォロー全てがダメです。
素人が見ても文句を言いました。あまりにも不具合が多く
発見できないところは、泣き寝入りです。
玄関ポーチが小さくドアの大きさより小さい。
室内では、エアコンの設置スペースがない。
もー最初から最後までこんな住宅メーカーないと
思います。

No.72 by 匿名さん 2006/11/12(日) 22:27
>室内では、エアコンの設置スペースがない。

打ち合わせの段階でどこに設置するか話し合いはしなかったのですか?
図面ではスペースあるのに、実際は無かったとか?これなら大問題だけど。

No.73 by 匿名さん 2006/11/12(日) 22:34
ウチは快適に過ごしてますよ。
打ち合わせは所長さんが担当だったので、スムーズに進んだし
住んで2年ですが特に不具合ありません。
以前住んでいた賃貸マンションが古からか、新築だけあって満足しているのかな?w
三井ホームやら大手は一通りまわりましたが、予算的に無理だったのですが、住んでしまえば
何処でも一緒かも?w
ウチの辺りは土地価格がそこそこするので、親の援助もないような我が家はこれで精一杯でしたw

他に聞きたいことがあればどうぞ。



★今月の注目コンテンツ★
子どもの才能を磨く「右脳」間取り


         

住友不動産 評判サイト【4】

関連エントリー

住友不動産の評判は?@一戸建て購入掲示板




こちらはいかがですか?


お知らせ

住友不動産の評判を掲載しているサイト様を募集しています

サイトURLをdash(あっとまーく)kuchikomi-site.comへメールいただけましたら閲覧後、サイト管理者へ掲載依頼のメールを送ります。(承諾後、当サイトへ掲載いたします)

また、当サイトへ掲載・リンクしているHPを削除したい場合も上記アドレスへご依頼ください

■当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大募集しています!よろしくお願い致します