【初めての方へ】

ハウスメーカーの情報収集をする時、ほとんどの方が
(株)リクルートが運営するスーモの住宅情報を利用されていました

全国の土地物件情報各ハウスメーカーのカタログ請求などあらゆる事が可能です!
最低でも、スーモの住宅情報のチェックだけはしておきましょう



Top >  住友不動産 評判サイト【6】 >  「住友不動産の戸建注文住宅」ってどう?@一戸建て購入掲示板

「住友不動産の戸建注文住宅」ってどう?@一戸建て購入掲示板

「住友不動産の戸建注文住宅」ってどう?@一戸建て購入掲示板


(サイトより引用)


住友不動産で戸建住宅を検討中です。なにか情報をお持ちの方は教えてください。


No.02 by めぐ 2005/06/03(金) 12:18
それって売り建て?いわゆる建築条件付?それとも自分で土地さがして注文でたてるの?
私も建築条件付の物件すすめられているんだけど・・・。
情報あれば参考にしたいです〜

No.03 by 匿名さん 2005/06/03(金) 13:35
以前に検討しました。大手の中ではおそらく最もローコストなメーカーかと
思います。特徴といえば、パワーコラムなる補強方法でしょうか。本当に有効
なのかどうかは分かりませんが。建物の仕様としては、ごく一般的な(これと
いった特徴のない)2×4ですね。『世界をデザインする家』というだけあって
デザインは何でもアリですが、逆にパッとと見てこのメーカーだと分かるような
特徴がないともいえます。中庭付きの都市型デザイン(名称忘却)住宅だけは
別格ですが、ものすごく建築場所を選びそうです。

No.04 by あゆ 2005/06/03(金) 21:41
現在土地から探しています。建築条件付ではありませんので、どこのメーカーでもよいのですが、
三階建てか小屋裏三階がよいと思ったので、住友不動産を選択肢にいれました。しかし1種低層住居

1種高度のかかる土地では3階部分があまり取れなくて、普通の2階建てのメーカーでもよいのではと

思ってきました。パワーコラムは説明を聴くと強度的にかなり有効なように思えますが、どのくらい
金額がアップするのかが気になります。

No.05 by 匿名さん 2005/06/04(土) 18:29
03さんがおっしゃっているのはJアーバンですよね。
私も数年前から気になっています。
あゆさんは三階建てか小屋裏三階をご検討中だとのことですが、
確か住友不動産では小屋裏部分を坪9万でつけることができるというキャンペーンをよくやっていま
す。

No.06 by 03 2005/06/04(土) 21:47
>>04さん
パワーコラムは標準ですよ。イヤでもついてきます。

>>05さん
そーそー、Jアーバンでした。絶対に田んぼの中の
一軒家には似合いません。(^^;

No.07 by 匿名さん 2005/06/04(土) 22:03
昨年、住友不動産で家を建てました。確かに、デザインや内装もごく
普通のものですが、とてもシンプルで満足してます。

No.08 by 匿名さん 2005/06/05(日) 00:20
私も昨年、住不で建てました。どこのハウスメーカーでも同じですが、施工は下請の工務店が
担当する為、工務店次第では、散々な目にあいます。私の場合は、無能な工務店、現場監督を
まわされた為、散々な結果でした。
もし、ご自宅を新築を建てられるのなら、ご自身で建物・工法・施工等をよく研究し、ご自身
で日々チェックし自己防衛したほうがいいですよ。たしかに住不は、性能の割にはローコスト
ですけど。



★今月の注目コンテンツ★
子どもの才能を磨く「右脳」間取り


         

住友不動産 評判サイト【6】

関連エントリー

「住友不動産の戸建注文住宅」ってどう?@一戸建て購入掲示板




こちらはいかがですか?


お知らせ

住友不動産の評判を掲載しているサイト様を募集しています

サイトURLをdash(あっとまーく)kuchikomi-site.comへメールいただけましたら閲覧後、サイト管理者へ掲載依頼のメールを送ります。(承諾後、当サイトへ掲載いたします)

また、当サイトへ掲載・リンクしているHPを削除したい場合も上記アドレスへご依頼ください

■当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大募集しています!よろしくお願い致します